SKILOG

白馬から、現地のスキーやゲレンデ情報を発信!

最近のコメント

    © SKILOG All rights reserved.

    【滑走レポート】2018-4-1_八方尾根(続く晴天!季節は本格的に春スキーに!)

    続く晴天!季節は本格的に春スキーに!

    晴天が続きます。
    本格的な春の陽気に、すこし気も緩み気味になる今日このごろ。
    管理人もウェアを春用に変えたら、リフトシーズン券を入れ忘れて、取りに戻るという大失態😅
    皆さまもくれぐれもお気をつけください(笑)

    さてそんなこともあって出遅れた今日は、朝からバーンは緩く。
    リーゼンコースはちょうど良い柔らかさで滑りやすかった👍
    DSC06404.JPG DSC06406.JPG DSC06407.JPG

    うさぎ平の整地の方が、緩みと荒れが早かったような。日当たりの良さと斜度の強さが関係してますかね。
    DSC06408.JPG DSC06409.JPG

    黒菱は安定の滑りやすさ。
    DSC06410.JPG DSC06411.JPG

    スカイラインの整地も快調👍
    DSC06382.JPG DSC06383.JPG

    一旦休憩を挟んで、黒菱のコブへ。
    うさぎ平、スカイライン等と比べても、ここが一番カタチがキレイかな?
    浅いラインも探せばあるので、下の方になればけっこう攻める感じでも👍
    DSC06413.JPG

    ランチを挟んで、上部から攻めます。
    グラート~からの裏黒菱。
    昨日も行ったコースですが、今日は少し黄砂が乗ってしまって、若干板の走りが悪かったかな。
    DSC06414.JPG DSC06415.JPG DSC06416.JPG

    スカイラインの中腹には1本だけやたらと縦の男前ラインが。
    意外と楽しかったですが、何度か挑戦してたら徐々に風が強く!
    3本目行ったところで、乗車中にリフトは運休に😱
    DSC06417.JPG DSC06418.JPG

    最後はうさぎ平のコブを2本回して、
    DSC06430.JPG

    グズグズになったリーゼンコースを降りて終了。
    DSC06431.JPG DSC06432.JPG

    今日も意外と長く2時半過ぎまで滑ってしまいました😅(笑)
    友人と滑ったのもありますが、春はお客さんが少なくなって、ただでさえまったりしがちな春スキーは、ゲレンデに人が少ないとなかなかモチベーションが上がらなかったりしますが😅(笑)
    やっぱり週末は賑やかな雰囲気になっていいですね。
    ハイシーズンの混むのはカンベンですが、春スキーの適度な賑やかさはキライじゃないです(笑)
    今シーズンは上部は平年と比べても雪はたっぷりあるので、皆さん、ぜひ春スキーにお越しください!😆👍

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    【レビュー】BONX買って使ってみたので、レポします(音声グループコミニュケーションツール)

    ワイヤレス、ハンズフリーの新しいグループ音声通話ツール 最近話題の「BONX」買って使ってみたので、レポートしたいと思います。 BO…

    201711/14

    レストラン ピラール【八方尾根】

    雲上のレストランで極上のランチ 白馬のゲレンデグルメの第一弾として「レストラン ピラール」をご紹介します。 場所は八方尾根スキー場の…

    【滑走モデル撮影】Kya氏(SAJ1級スキーヤー)

    センス溢れるSAJ1級スキーヤー このような滑りのビデオ撮りをお受けしています。興味のある方はお問い合わせを! 滑りのビデオ…

    【滑走レポート】2018-1-29_八方尾根(予想外のドライパウダー!八方パウダーの楽しみ無限大!)

    予想外のドライパウダー!八方パウダーの楽しみ無限大! 土曜の大雪、日曜のTHE DAY! 怒涛の週末から明けてまた静かな平日スキーの始ま…

    【滑走モデル撮影】Ka-2氏(SAJクラウン)

    SAJクラウン。さすがの滑り! このような滑りのビデオ撮りをお受けしています。興味のある方はお問い合わせを! 滑りのビデオ撮…

    ページ上部へ戻る
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。