SKILOG

白馬から、現地のスキーやゲレンデ情報を発信!

最近のコメント

    © SKILOG All rights reserved.

    【滑走レポート】2018-1-11_八方尾根(復活のスキーは激!パウダーDAY!!)

    復活のスキーは激!パウダーDAY!!

    ちょっと滑走レポートの間が開いてしまいまして、申し訳ありません💦
    連休中に崩した体調の回復に予想以上に時間が掛かってしまいました。
    もっと日頃から体力をつけなければいけませんね😅

    さて、久し振り(な気がする)スキーは、いきなりドパウダーコンディションです😆💦
    嬉しいは嬉しいですが、果たしてちゃんと滑れるのか?!(笑)

    今日はゴンドラからのアクセス。
    風はないので定刻どおり8:00スタート。
    しかし、このハンパない降雪量、上部リフトの運行は遅れるか?
    IMG_2656.JPG

    やっぱり予想通り。
    風は無いですが、大雪でアルペンクワッドは試運転もまだでした。

    ので、下部へのダウンヒルに切り替えます。
    まずはパノラマからセントラルを経由してゴンドラまで落とすことにします。
    今回初の試みとして、GoProで撮ってみました😄

    それなりに早く降りたつもりでしたが、4分弱。意外と掛かるもんですね。

    で、ゴンドラで上がり、2回めは国際へ。
    これも撮影したんですが、なんとバッテリー切れで途中で撮れてない!
    GoProってバッテリー消費激しすぎませんか?!ダウンヒル1回でお終い?!😓
    画質設定を最高LVにしたからかな。
    DSC02325.JPG DSC02326.JPG

    ともあれ、2回ダウンヒルをしたところでアルペンクワッド運行開始のアナウンスが。
    DSC02327.JPG

    うさぎ正面を1回落としたあと、黒菱へドロップ!
    さすがに多少食われてましたが、量がもの凄い!凄すぎ!軽く70cm以上はあったんじゃあないでしょうか?!
    これは転んだらたぶん起き上がれません😅

    DSC02328.JPG DSC02329.JPG

    気合を入れて滑りました👍

    で、スカイラインへ。ここもヤバかった!
    DSC02330.JPG

    頑張って(ほぼ)一気に行きましたが、途中で油断したスキに赤服さんに抜かれました(笑)
    最後はブッシュ脇を欲張りすぎて・・・😅(笑)

    そんな訳で、今日は激パウパウを堪能しました、まる。
    って感じの1日でしたが。
    楽しかったんですが、ちょっと間をおくと、まぁスキーにうまく乗れないこと乗れないこと💦
    なんか最後まで乗る感じが摘めないまま終わった1日でした😓

    ヘタッピはやっぱり毎日滑って練習しないといけません😅
    明日はちょっと降雪は落ち着きそうですが、頑張ってきます(笑)

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    201711/9

    究極!曇り止め率100%?!驚異のゴーグル曇り止め

    ゴーグル曇りの悩みの救世主?! 悪天候の日や気温の低い時など、スキーヤー、スノーボーダーを悩ませる、ゴーグルの曇り。 なかなかやっかいな…

    【滑走レポート】2018-2-15(最大斜度44度の超急斜面パウダー!白馬バックカントリー!)

    最大斜度44度の超急斜面パウダー!白馬バックカントリー! SKILOG滑走レポ、バックカントリー編第2弾です。 この日は誘ってくれた…

    八方尾根SSプライズ検定 クラウン前走の滑り

    八方尾根クラウンプライズ 八方尾根SSのプライズ検定、クラウンの前走の滑りもお届けします。 こちらも素晴らしい滑りですが、この日はテクニ…

    【滑走レポート】2018-4-19_八方尾根(朝イチは高速ハードバーン!だんだんと陽気は春爛漫!)

    朝イチは高速ハードバーン!だんだんと陽気は春爛漫! 今朝はよく晴れました! まさに雲ひとつない、晴天。 日中は気温が上がる予報なのも頷…

    【滑走レポート】2018-2-11_八方尾根(検定チャレンジ!八方の名人・達人!)

    検定チャレンジ!八方の名人・達人! 連休中日のレポートです。 この日は朝からすごいガス! リーゼンコースの中腹から何も見えません&…

    ページ上部へ戻る
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。